RSS登録はこちらから

2016年4月11日月曜日

香港でも新人女性騎手が活躍!ケイ・チョン騎手が1日4勝!あのモレイラ騎手にも勝った!

藤田菜七子騎手が4/10に初勝利をあげたのが話題になっていますね。香港でも女性騎手がデビューしており、同じく4/10に1日4勝をあげる活躍をしました!

ジョアン・モレイラ騎手にも勝った!

スポンサーリンク

実はタイトル詐欺でケイ・チョン(蔣嘉琦・Kei Chiong)騎手はニュージランドで騎乗経験のある騎手です。なので正確には新人ではありません。香港では見習い騎手扱いなのです。(勉強不足で見習い騎手がイマイチわかっていません)
ケイ・チョン騎手は香港で生まれ、ニュージランドで騎手デビュー。今シーズン(香港は秋開幕なので去年)から香港で騎乗開始。ちなみに年齢は23才。詳しいプロフィールは香港ジョッキークラブをご覧ください。リック(タップ)で開きます。
Chiong establishes new mark with Sha Tin four-timer - Racing News - Horse Racing - The Hong Kong Jockey Club
1日4勝!
昨日は1日4勝の大活躍で、4勝目は単勝20倍の馬で単勝1.6倍の馬に騎乗していたマジックマンことジョアン・モレイラ騎手の追撃を振り切り勝利! レース映像(クリック・タップで開きます) 全着順
Kei Chiong and Nanako Fujita out to break stigma against female jockeys in Asia | South China Morning Post
藤田菜七子・ケイ・チョン騎手は女性騎手への偏見をなくすか?と香港紙

去年来日したリサ・オールプレス騎手、メルボルンカップを優勝したミシェル・ペイン騎手や去年騎手を引退したヘイリー・ターナーさんなど、最近競馬界で活躍が多い女性騎手。もっと女性が活躍できるようになると盛り上がりますし、頑張ってほしいですね。
忍者アドセンス

シェアボタン